【ミナルクレンジング】美容ライターオススメの、安心して使えるクレンジングの紹介

コスメ

こんにちは!健康美ナビの美容ライター、ネルです。

ここ最近、取材させてもらうメイクさんや、美容関係者からよく名前が出てくる商品があります。特に撮影などで濃いめのメイクをしたモデルさんにウケが良くて、愛用者が徐々に増えてるよ、っていうクレンジング商品でなんですが、今まで美容のプロ向けに製造されていたものが、最近一般向けに発売されたみたいなんです。

なるほど、美容のプロに評判の良いクレンジングか、最近自分の肌もいろいろ調子悪いしな、ということで、今日はその商品について調査した結果をご紹介していきます!

(追記)最近になって公式サイトで初回1,000円(税込)のキャンペーンが始まったようですので、先にお知らせしておきますね!

↑ミナルクレンジング公式↑
こちらからどうぞー

まずはメイクのプロにインタビュー

私に商品をおススメしてくれたメイクさんに話を聞きました。

メイクの渡邊さん(仮名、以下わ)「久しぶり!あれ?なんか疲れてない?」

筆者(ネル、以下ネ)「そう、最近なんか寝つきが悪いんですよね」

わ「さっき撮影だった女の子も同じこと言ってた。みんなちゃんと規則正しい生活しないと肌あれちゃうよ」

ネ「インタビューの記事起こしが溜まっちゃってるのと、もうすぐ生理ってタイミングもあるかも」

わ「あー、生理前って肌荒れする人多いよね。でもあれよ、生理前だけじゃなくて寝不足とかストレスとか、あと食べ過ぎた次の朝なんかにすぐ肌荒れしてた子がね、このクレンジング使い始めてから、肌荒れしづらくなったって言ってたよ」

ネ「クレンジングで肌が良くなるんですか?」

わ「良くなるっていうのはちょっと違うけど、使ってると荒れにくい肌になっていくって感じ」

ネ「なんでですかね?オールインワンとかでもないのに?」

わ「一般的なクレンジングって、どうしてもメイクを落とすために界面活性剤が結構な量入ってるのね。なんだけど、これはしっかりメイク落ちるのに、界面活性剤が最小限みたいな感じなの。しかも成分表見ると、8割以上美容成分っぽいから、むしろ美容液にクレンジング成分を入れたようなものみたい。だから撮影前の女の子って結構メイク濃くしてるけどちゃんと短時間で落ちるし、同時に泥洗顔料の成分も入ってるから毛穴汚れも取り除けるみたい」

ネ「へー、ダブル洗顔不要なんですね。」

わ「あとあんまり擦らないで使えるゲル状だから肌に負担かからないしね。オイルとかはやっぱりダメよ、肌に傷つけちゃうから」

ネ「あ、それはよく知ってます」

わ「流した後もつっぱらないし、まつエクしてても使えるからモデルの女の子たちにも好評でね。この前うちのサロンに来てた女性もこれを使い始めてから、赤ら顔が少し落ち着いたって言ってたよ」

ネ「それはうれしいですね」

わ「ちょっと値段は高いけど、クレンジングって自分の肌を保つためにはやっぱり重要なアイテムだから、ネルさんも良いもの使ったほうがいいよ」

minaru(ミナル)クレンジングの実力は?

という話を聞いたので、実際に私も使ってみました。

紹介してくれたメイクさんから、まだ中身がしっかり残っているチューブを1本ちゃっかり貰ってきましたのでレビューしてみたいと思います!

プロ御用達の商品は「minaru(ミナル)クレンジング」という商品。

前述のとおりメイクさん曰く、「撮影用のしっかりメイクも楽に落とせるし、他の会社の洗顔に入っているようなクレイ(泥)も含まれているから、日常使いならホントにダブル洗顔要らないと思う」らしいです。

んー、大丈夫かなぁ。というのが話を聞いて、使う前までの正直な感想でした。今までダブル洗顔不要と謳われている商品で、本当に不要だなと思ったことがないんですよね。

どうしても【洗顔】と【クレンジング】では商品として必要な要素が違うので、洗顔がメインなのか、クレンジングがメインなのか、どちらかに偏ってしまう印象なんですよね。最悪の場合どちらの効果も薄くて肌トラブル、なんてことも今までに経験しているので、まずはダブル洗顔には期待せず、クレンジングとして使ってみます。

実際に使ってみると?

まず洗面台の前で手のひらに出してみます。5センチくらい。香りは、ほんのりさわやかフレグランス。ローズマリーかな?無香料や違う香りか好きな人もいると思いますが、あまり気にならないかも、くらいの香りです。そして、あとで聞いたところによると合成香料ではなく、あくまでも天然成分の香りのようなので、安心ですね。

目元から伸ばしていきましたが、良く伸びますし、何より嫌な感触がない!クレンジングによっては肌に刺激があったり「しみる」ような感じがあったりするのですが、ミナルクレンジングは刺激がほとんどありませんでした。

たまにクレンジングのゲルや泡が目に入って激痛が走ることもありますが、それも気にならなかったです。なんかこう、今使ってる某メイク落としより全体的に肌に優しい感じだな、と使いながら思いました。

いつも通りのクレンジング手順で使い、最後に洗い流します。おでこ、眉、まぶた、まつげ、頬、唇。洗いあがりを確認すると、しっかりメイクは落ちてます。

また、あまり期待していなかった洗顔についてですが、こちらもさっぱり毛穴の汚れが落ちている気がします。

実際、今回は1週間毎日使い続けたのですが、顔のトーンが1週間ですこーし明るくなったように思います。それでいてツッパる感じも、ほぼありません!これは人それぞれ感じ方に違いが出るかもしれませんが、必要以上に油分を取り除くことなく、それでいてしっかり余計な汚れを落としてくれている、という感じです。

美容成分がたっぷり?

メイク落とし&洗顔の商品ですが、そもそもミナルクレンジング全体の約95%が美容成分だそうです。その中に肌の【ラメラ構造】を保つための美肌菌や、医薬品にも含まれる抗炎症作用のあるグリチルリチン酸2K、汚れをごっそり落とす沖縄海底にある泥「くちゃ」などが贅沢に使われています。

だから赤ら顔がすこし抑えられたり、肌荒れさせない、という結果に繋がるんですね。

それでいて、合成香料、合成着色料、鉱物油、パラベンなどが無添加なので、それは肌に優しくなっていました。

みんなの口コミは?

SNSには他にもいろんな女の子のレビューが載ってますが、「しっかりメイクが落ちる」「目にしみない」「本当にこれ1本で洗顔いらず」「リピしました」などなど、今のところクレンジング・洗顔力に納得してる人が多いですね。

ミナルクレンジングを使ってみて

ミナルクレンジングをメイクさんにもらった日、筆者は締め切りが重なった時期で疲れが溜まり、洗顔料を変えたことによるスキンケアトラブルで肌が暴走してました。

(あまり見せたくないですが、こんな感じ。。。)

その後、睡眠をちゃんと取ったり、野菜をたくさん食べたり、もありましたがミナルクレンジングを使い続けている効果?もあってか、荒れた肌も元に戻ってきました。

最後に、ミナルクレンジングの使用後はつっぱる感じがあまり無くてとてもイイ感じです!それでも念のため最後に化粧水はしっかり使ってすっぴん美肌をめざしましょう!

  • ミナル(minaru)クレンジング
  • 内容量   :70g(約1か月分)
  • 価格    :今ならキャンペーン価格初回1,000円!
ミナルクレンジング公式サイトはこちらです

タイトルとURLをコピーしました